尾崎師範の演武動画

 昨日は稽古させて頂いている道場の忘年会に参加した。今年になって南馬込文化センターでの稽古に行くようになり、初めて飲み会に参加。楽しく飲んだ。

 飲み会のなかで、尾崎師範が今年台湾であった合気道アジア大会に招待された話が出た。

 私などアジア大会なんてものがあること自体を知らなかった。合気会のサイトを見ても載っていないのだなぁ。世界各国に合気会はあるわけなので、世界大会やアジア大会があっていいのだが。その

 演武の映像が Youtube に上がっているというので、その場で iPhone で動画を探して回し見て頂いた。


 畳がぼろぼろだなぁ。それはそれとして、他の師範の動画も見ると、なかなか興味深い。行くべくして今の道場にお世話になったかも。