Plaxo

 以前、大学の先輩に「アドレス管理ソフトでいいのって何?」と聞かれていい答えを出せなかったことがあった。実際、自分でもMicrosoftOutlookの機能を使っていたことがあるわけで。

 今であれば、Plaxoを使ってますよ、と言うだろう。「プラクソ」って読めば良いのだろうか。GoogleなどのウェブメールサービスやOutlookなんかと連携機能を持つ情報共有サービスだが、アドレスブック機能で共有設定をすれば、クローズにも、グループ連携にも使えそう。

 というか、需要を直接肌で感じながら、何もできなかったのだなぁ、と業界にいるものとして恥ずかしい気持ちもちょっとある。

Plaxo » Stay in touch with the people you care about.