深夜の大森「祭ずし」

 昨晩の夕食は外で食べたのだが、どこでかというと大森駅前の寿司屋に行った。

 この近辺で寿司屋というと、駅ビル専門店街「アトレ」のレストラン街に入っている「寿し常」は家族で行ったことがある。当然それは開いていない。というか仕事場から帰ってくるのが遅くなり、大森なんて大抵の店が閉まっている。そんななか、開いていて以外だったのが、大森海岸側、バスターミナルに面した角にある寿司店で、以前海岸側の自転車置き場を使っていた時に気にはなっていた。「祭ずし大森店」である。

 どうせ遅いし、ちょっとしか食べまいと、生ビールにイカ、こはだ、サーモンを頼んだ。1750円。味は、普通。

 あとで調べると、穴子が美味しかったらしい。次行くことがあるかどうか分からないが、あれば穴子を頼もう。