FITOW(フィートウ)

 台風9号が近づいてきているので、今日は自分にも仕事場にも気を遣った。自分は午後に自宅に近い蒲田に立ち寄りの予定が入っていたので元々早く帰宅できる見込みだったのだが、仕事場はお台場方面だから、りんかい線ゆりかもめが止まって帰れなくなるメンバーが出てはいけない。

 14時半くらいに蒲田を出る前に、やばくなったら外から指示するので定刻前でも帰宅するよう言ってから出てきた。NAVITIMEを月額210円のコースで使用して来たが、ケチっていられないと月額315円で運行情報の参照が出来るNAVITIME PROに切り替えて、情報を見ることにした。

 結果17時ちょい前に京葉線で一部運休の情報を見て、千葉方面は前倒しで退勤するよう連絡した。後は定刻に退勤すればそんなに大事にはならなかったはずだが、東京だと2時間かけて通勤する人が居たりするから、どうだったろうか。

 大森駅地下の東急ストアでお遣いをし、バスで帰った。ご近所さん宅に遊びに行っていた長男が「おとうさんがむかえにくるまでかえらない」と言い出したそうで、リクエスト通り迎えに行って帰った。その時点ではちょっと風が出だして、雨も降ったり止んだりだったが、いま(0時過ぎ)外はかなり風音が凄くなってきている。