ジョナサン・ジョースター、突進するッ

 今朝mixiをimodeでのぞいたら、注目キーワードが「アメトーク」になっているので思わずバスの中でニンマリしてしまった。「ジョジョ」だな。

 昨晩、思わず夜更かししてみてしまったのだが、『ジョジョの奇妙な冒険』って今も続いているんだ! 私は空条承太郎の章で読むのが止まってしまっていたので、知らなかった。

 以前全然違うことを検索していて(文献探しだったとおもう)下記のサイトにたどり着いたりもしていたので、「ジョジョ」ってやっぱみんな好きだよなぁ、とは思っていたのだが。

→「ジョジョ立ち教室

 思えば「ジョナサン・ジョースター、突進するッ」とか「よろシーク」というトンペティ師のセリフとかが妙に流行ったのが大阪市大合気道部一回生の時の夏合宿だったから、なんと長く続いていることだ。