吉田カバンのパーツを取り寄せるには

 ポーターの鞄を愛用している。2年前ほど購入したもので、その時のことを嬉しげに書いている。

→「吉田カバンについて(恥)

 荷物整理できない私がこき使っているが、2年使っても本体は古びてきていない。

 ところが、肩紐についている、ゴム製のパットが破けてしまった。肩紐だけの話だから使い続けているが、ちょっと肩紐で引っ掛けて両手を使いたい時に意外と不便だ。

 家内が先月だったか、長年愛用しているポーターのポーチのファスナーが壊れていたのを、大森駅のアトレに入っている、ポーターも扱っているかばん屋さんに相談し、修理してもらっていた。私も早めに帰ってきた時に寄ってみようとおもっていたが、帰宅時間が遅くなることが続いていた。今日は20時過ぎ、まだアトレが開いている時間に大森駅まで戻ってきたので、お店できいてみた。

 すると家内とは扱いが違い、「当店で購入されたものでないと、ちょっと。購入されたお店に相談頂けませんか」という答えが返ってきた。購入したのは、大阪は伊丹市のダイヤモンドシティテラス内にある、「SAC'S BAR」という鞄店だ。電話番号は分かるが、電話したとしても自分の鞄の製品番号のようなものも分からず、説明できるか怪しげだ。

 吉田カバンのサイトを見ると、「クラチカ」というショップが展開されているらしく、お台場の「デックス」内に店舗があるらしいと分かった。夜9時まで開いているようだから、こちらに相談してみるか。