2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

都内あるいは神奈川辺りの野球少年におすすめしたい整骨院のはなし

2011年以来週1回から2回ぐらいのペースで整骨院に通っている。普段は最寄り駅である東急荏原町駅前にある整骨院でみていただいているのだが、このたび別の整骨院に診ていただき始めた。院を変える、ということではなくセカンドオピニオン的に、だろう…

2014年最初の関東OB稽古

4月12日の土曜日に大阪市大合気道部の関東OB研鑽会を東京武道館で行ってきた。前回は2月に計画していたものが大雪とぶつかってしまいやむなく延期となっていたので今年最初になる。 今回は4月から勤務先で関東配属になった……という若いOBが参加したので…

東京都内での忘れ物探し

恥ずかしいことながら、この時期必須のアイテムである花粉症対策めがねをなくしてしまった。昨年 Zoff で買ったばかりだったのだが。眼鏡とマスクと両方していると眼鏡が曇ってしまうが、その日 ─ 3月20日だったのだが ─ 雨で更に曇りがひどかった。タク…

ウェブサイト切り替え

先に書いていた大阪市大合気同部のウェブサイトの切り替え、「3月末まで」と聞いていた現行サーバーの停止が昨日8日行われたようで page not found が表示されているのを確認した。 大阪市立大学合気道部ウェブサイト移行計画 - 椋箚記 tumblr の独自ドメ…

大田区合気道連盟演武大会

4月6日の日曜日は大田区合気道連盟の春期演武大会だった。春と秋の年二回、右近坂下あたりにある南馬込文化センターの体育館をつかって行われるのが通例になっている。 大田区合気道連盟は大田区合気道会と仲池上合気道同好会、合気道八起会からなるが八起…

馬込長遠寺の枝垂桜

「長遠寺(ちょうおんじ)のしだれ桜がきれいですよ」と教えてもらったのはおそらく馬込に越してきて割りとすぐのこと、このブログのコメントだったかとおもうが改めて検索すると見つけられない。教えていただいた方も覚えていて、ブログのコメント欄では何…