2014年最初の関東OB稽古

 4月12日の土曜日に大阪市合気道部の関東OB研鑽会を東京武道館で行ってきた。前回は2月に計画していたものが大雪とぶつかってしまいやむなく延期となっていたので今年最初になる。

 

 今回は4月から勤務先で関東配属になった……という若いOBが参加したので私も含めて8名での稽古になった。

 

 稽古後の懇親会で彼らの話しをきいていたら「椋さんが一度稽古に来たことがあった」というので2010年に勤務先の出張のあとに時間をみつけて一度だけ杉本町に寄ったことがあったがあの時の幹部か、と思い当たった。薄情で申し訳ないがそれ以外は旧三商大戦が一橋大学で開催される時にしか顔を出していないので言われて思い出した。この時だ。

 

 

 この日はN先輩がコーディネートしてヨガのレッスンをやってもらう、というのの第二回も行った。毎回稽古の時の写真というものを撮れないが、今回はヨガの光景だけ一枚。 

 

f:id:mukunokiy0725:20140412150304j:plain

 

 そのあと椋が30分ほど指導させてもらった。こういう時先日大田区合気道会で指導させてもらった経験が役に立った。