椋箚記

主に合気道とまち歩きについて

表参道ふたたび

 慈恵大学病院の循環器内科に通院。スケジュールが合わず予約無しで行ったので、普段より時間がかかった。

 終わってから、先日に続いて表参道ヒルズにオープンしたSMAPのショップに行った。並んで整理券をもらい、その整理券を持って再度集合できて、始めて店内に入れるシステムになっていると判明する。私が整理券をもらったのは12時頃だが、再集合は当日17時である。

 偶然2区画ぐらい先で火事があり、消防車はサイレンを鳴らして参集してくる、ヘリコプターも上空を舞う、白い煙が流れてくる、といった騒然としたなかを歩き、いったん南馬込に帰った。



 午後からは長男の幼稚園に保護者面談に家族で出かける。担任の保育士さんから普段の様子を伺う貴重な時間をもったあと、表参道である。一家で行くと子供たちの夕食や就寝が遅くなるかも、という判断があり、家内は我慢し(寒いなか並ぶのもしんどい、というのもあったらしい)私が再度電車で行くことにした。

 時間通りに表参道につくと、整理券の番号順に並びだしており、30分以上は待ったろうか、店内に入り、ショップ限定のDVDと、おなじく限定販売のデザインのチョコレートを購入して帰った。



さすがに、疲れた。でも家内は喜んでくれたようだ。あの辺りの地理も理解できた。

広告を非表示にする