Sound器の情報求む

 うちの器には砥部焼が結構ある。全て「Sound器」というけったいな店名のうつわやさんで購入したものだ。店内に巨大なスピーカーが置かれていて、それで音楽を流していた。スピーカーはご主人の趣味、器は奥様の趣味で店にされているようだった。

 大阪は豊中、上新田に住んでいたときに同じ上新田の「TICKY」というカフェ(バー)の下に入っていた。その後梅田、桜橋あたりの堂島アバンザ道向かいに場所を移転、そちらでも買い物をしたことがある。

Sound器-椋箚記


 最近子供たちも大きくなってきて、ご飯を食べる量も多くなってきた。子供たちのお茶碗も「SOUND器」で購入したものだったので、家内から「大阪に出張に行くことがあったら見てきて」といわれていた。

 先日ちょっとだけ梅田で時間が出来たことがあったので店まで行ってみたのだが、アナウンサーさんの事務所に代わってしまっていた。店は2階だったのだが、その下に入っている洋品店さんに聞いてみたら、「豊中に移る」とのことでこの店はたたまれたとのことだった。

 前の場所に戻られたのではないかと、桃山台で降りて千里中央まで、懐かしい上新田を歩いてもみたのだが、「TICKY」の下にはクリーニング店が入っているのが確認できただけだった。

 その後検索してみて、関係ありそうなサイトを2つ、見つけた。ただし、メールアドレスやメールフォームなどが仕組まれていないようでコンタクトの取りようがない。特に最初の方は文字化けしているは、関係なさそうなブログがリンクされているはで勘違いかもしれない。もし豊中で店を出されているようなら、教えて頂ければありがたい。

s-utsuwa.jp

Sound 器

(2014/3/21 加筆)

 旧URLの当記事にコメントをいただいた。

最近 またお店を始められたのか、検索するとヒットします。

今の私は滋賀に越し、なかなか行くのも難しいですが URL載せておきますので今でもご興味おありならぜひどうぞ。
http://www.hotfrog.jp/%E4%BC%81%E6%A5%AD/%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E5%99%A8

 みると同じ豊中上新田でも Ticky の下ではなく PAGEBOY という美容室のあったマンションの住所になっている。PAGEBOY は上新田在住時代に私が髪を刈ってもらいに行っていた店だがそこがやめられたあとに入られたのか、マンションに向かって左側の方に入られたのか。元気にご商売を再開されていれば良いのだが。