PC入れ替え

 今使っているノートブックが使用2年を過ぎた。新しい端末を購入しようかと考え始めた。

 今のは2台目のDELLだが、今度は他のメーカにしようかと考えだした。MACも含めて購入するが、アップル製はiPod touchだとか、そっちの方に目が行ってしまう。真剣に選ぶとお金がかかる印象。

 他の選択肢としてHPのオンライン購入を考えている。日本HPからは先日5日に個人情報流出のお詫びが電子メールで来ていてちょっと考えてしまった。ただし、雑誌で「Pavilion Notebook PC dv6700/CT」というのを見て、スペックも価格もそれなりかな、と思うようになった。

 従来古いPCはとっとと廃却していたのだが、今回はまだWindowsXPの環境を残しておきたく、しばらく置いておくつもり。箱も含めて場所をとると家内に文句を言われるのは確実で、言い訳を今から考えないといけない。

 だらだら考えてもなんなので、Nortonの更新期限までには決断しようと思案中。