フロス

 デンタルフロスが無くなりそうだったので、買い足す。

 フロスを買うにあたりいつも不満に思うのだが、一番気に入っているのがサンスターの「GUM」というブランドがついているフロスなのだが、大概近所のドラッグストアにおいていない。

[rakuten:bicymt:10007207:detail]

 前回買った時も無かった。Wikipediaを見るとデンタルフロスの一号特許を取得したのはジョンソン&ジョンソンらしいが、私はここの出しているフロス(「リーチ」とか)がいまいち気に入らない。ライオン「クリニカ」のフロスを買っていたが、これはそれなりに使い良かった。

 今回同じ大森駅前のドラッグストアに来ると、今度は「クリニカ」のが無い。「ガム」のも無い。同じサンスターのブランド「ora2」のフロスがあったので買って使ってみた。そんなに悪くないけど、やはり「ガム」のフロスの使い心地に及ばない気がする。

 上記のように楽天では出ているから、そちらで買ったほうがいいだろうか。