幻のじーさん

 最近朝、テレビ東京の「おはスタ」を見るようになった。おかげでsakusakuを見ることができない。見とらんと早よ仕事場に行けということだろうか。

 数週間前だが、火曜日だかにあるアニメをやっていた。

 ナンセンスギャクで、デフォルメされたはげたおっさんが腹巻をして孫と走りまわるのだが、心地よい下らなさで特に長男がツボにはまってしまい、大笑いして見てしまった。動画がどこかに落ちてないかとネットを探すが、無いようだ。

でんぢゃらすじーさん痛 ~怒りのおしおきブルース~

でんぢゃらすじーさん痛 ~怒りのおしおきブルース~

 そのあとまた見ようとするのだが、どうも出てこない。調べたところ、ウィキペディアによると7:00-7:02に短編アニメで放送されているらしい。われわれが見たときは、ずっと30分くらいやっていたように思ったが気のせいだろうか。ともあれ来週、またチャレンジしようとおもう。はなくそガムを求めて。