池袋で貼紙を見る

 池袋に用事があり行ってきた。

 用事が済んで、サンシャインシティをあとにして駅まで歩いていてふと、街中で目的不明な貼紙を見かけることがある、という話をSNS内で読んだことを思い出した。そういう目で見てみると、裏路地をあるいたり、ガードレール辺りに目をやったりすると、確かにある。海外でも見られるということで雑誌のネタにまでなっている「BNE参上」もあちこちに見つけることが出来た。

 携帯で写真を撮って後で調べてみると、結局ゲリラな広告だったり、ちょっとした自己顕示だったりするオチがいくつもあった。その中で本当にアンダーグラウンドなものが混じっているのかどうか、見分ける力はないが、集めていたらそんなのにもたどり着いたりするのだろうか。クワバラクワバラ。