2005-08-05から1日間の記事一覧

大森のいろいろ

今日も大森まで自転車で出て青海の仕事場に行き、夜帰ってきた。南馬込の自宅から大森に出るのは自転車か東急バスだが、最初はバス停が近くにあるのが分からずに歩いていったり、タクシーをつかったりしていた。タクシーがだいたいどこも1メーター660円…

市大夏合宿の予定

数日前に夏合宿と予備練のおしらせをはがきでもらっていたので、合気道部のサイトに反映した。→http://www.osaka-cu.net/c/aikido/calendar/cal0508.html 今年も戸狩にはいけそうもない。独身時代はJRで行ったり、自動車で行ったりしたものだったが。子供が…

初iTunes

昨日、突然にiTunes Music Store の日本版がオープンした。 先日ミュージックバトンで書いたときも音楽をダウンロードする習慣はまだない、としていたが、iTunesは以前からダウンロードしてあった。早速のぞいてみると、どのミュージシャンも網羅している訳…

都知事定例会見

東京にきて初めて、東京MXテレビでやっている「都知事定例会見」を見た。石原慎太郎都知事の記者との定例会見をノーカットで流すのである。大阪で太田房江府知事の定例会見、なんてものをテレビで見たことはないので、多分やっていないであろう。 石原さんは…