久々のアルバム買い

 スピッツのニュー・アルバムが出ると知った。前のアルバム『スーベニア』が出たときはまだ私は豊中に居たから3年以上ぶりだろうか。

 スピッツFM802で流れる『空も飛べるはず』が気になって仕様がなく、歌っているバンドを調べて知った時以来ずっと好きだ。



www.youtube.com


 10月10日発売と出ていた気がしたが、iTunesで検索したら出ていた。

 今までiTunesで1曲を購入、ダウンロードしたことはあるがアルバムごと購入したことはない。また、CDアルバムを、家内のためにSMAPのを買ったことはあっても自分の好きなものを買わなくなって既に久しい。思えば5年ほど前に「CDなんか買うな、価値ゼロになるから」と子供たちに言っている、という方が知っているひとにおられたのだが卓見だったとおもう。iTunesでは\2,000である。

『スーベニア』の時はちょっとピンとこず、『春の歌』しかダウンロードしなかったが、視聴した感じがよく、レビューも賞賛の声が多かったのでアルバムごと購入し、早速iPhoneに同期した。2曲目の『桃』の繊細なギターのリフレインが好きだ。


さざなみCD スピッツ

スピッツ - さざなみCD