電動自転車を見に行った

 ダイシン百貨店まで家族で歩いて買い物に行った。ついでに、家内が最近回りが電動自転車を持っているのをみて購入を考えたくなり、みてみたいというので池上通りのカドヤの前辺りの路地を入ったところにある、荻山商会という電動自転車をメインに扱っているお店に連れて行った。

 7万くらいかとおもって行ったが、いいのは11万くらいはするようだ。ちょっと試乗もさせてもらったが、なるほど軽い。坂道関係なし。下りも平地もストレスなく乗れる感じである。その代わり電気が切れるとひどく重たいらしい。

 予算オーバーなのでちょっと尻込みしてしまうが、それでも彼女としては、実際に見ると欲しくなってしまう。パンフレットなどをもらって説明もして頂く。

 そのあとダイシン百貨店に行った。ダイシンの2階だか4階だかに上がったら、もっと安い、6万台だかの値札を付けた電動自転車が並んでいた。いや、高くてもさっきのオギヤマで買った方がいい、と家内には話す。でも、値段でちょっと躊躇してしまっているのが情けなくはある。