山口でsakusakuを見る

 実家のある山口に戻っているのだが、今朝家内がtvkの「saku saku」をやっているのを発見してくれた。優ちゃんの服から察して、一週遅れの放送ではないかと思われる。テレビ番組表を見ると、tvq「九州放送」でのネットである。

 更に再確認すると、月曜日だけ深夜の放送だが、火〜金は朝8時から毎日放送していることが判明。東京で毎朝みているこの番組「saku saku」を、実家でもが見れるとは!

 我が家ではいまだカエラちゃんのイメージが強く残る「saku saku」だが、中村優ちゃんもだいぶ慣れてきたようで、最初「中村優ですっ!」だった挨拶も「優ちゃんで〜す」に崩れてきていい感じになっている。ただし、家内は優ちゃんの服の趣味がいまいちらしく「スタイリストさん、おってんかねぇ……」と言ったりする。私は優ちゃんが奈良の西大寺近辺の生まれ育ちらしいので、親近感がある。私は近鉄奈良線で2駅隣、学園前の育ちである。がんばってもっと崩れていってほしいと、山口から思う今日このごろである。