椋箚記

主に合気道とまち歩きについて

「炎神戦隊ゴーオンジャー」の対おとうさんサービスが過剰なことについて

 子供たちが楽しみに見ている「ゴーオンジャー」だが、悪役に及川奈央さんが出演されていることは以前書いた。基本的にちょっとコミカルな悪役を演じていらっしゃる。

 さて、ところどころで「ゴーオンジャー」がコスチューム・プレイに走り気味なのは感じていた。ゴーオンジャーのメンバーしかりだし、及川奈央さん演じるケガレシアが人間に化けて気合術の先生みたいなのの強さを探りにいく、なんてストーリーもあった。

 それが先日、すごいストーリーが展開された。ゴーオンイエロー(逢沢りな)、ゴーオンシルバー(杉本有美)、ケガレシア(及川奈央)の女性3人がピンクのフリフリリラリラな衣装を着てアイドルユニットっぽく歌うことになるというもの。

 上記動画をアップロードされた方も書かれていますがどうみてもおとうさん向きサービスカットじゃん!

 ちなみに聞くところによると、このユニット「G3プリンセス」、写真集とCDが発売されたらしいです。テレビ朝日でイベントもあったらしいです。いや、お世話になったとはいえ、行きたくなんかありませんでしたよ、別に。

 家内には「とうちゃん、たまらんねぇ!」と言われましたとさ。