2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しについて

引越し作業から既に一週間経っているので書くことはやまほどあったが、慣れないことに浮き足立ってなかなか端末に向かえない。とりあえず引越しについて振り返ってみる。 今回業者は自分で選択したのではなく、決められていたのだが、問題点が複数あった。そ…

東京の住処

やっと申し込んでいた賃貸マンションの審査がOKとなり、にわかに引越しに向けてあわただしくなった。・市役所に転居届け提出 ・新電話番号取得(家内担当) ・ガスの閉栓(〃) ・電気の解約(〃) ・水道の終了(〃) ・郵便の転送依頼(郵便貯金の住所変…

東京住処探し

先週末土曜日に日帰りで再度の住処探しに行ってきた。 実は良いことがあり、一番気に入っていた物件が最初に探しに行ったときにはすでに希望額の部屋が申し込み一杯になっていたはずが、今回行った当日にキャンセルで申し込みできることになった。この日も4…

三国駅あたり

aikoが歌にして話題になった阪急三国駅辺りに、最初に独り暮らしした。もう13年ぐらい前だろうか。先日、車で通ったら地上駅だったのが綺麗に高架駅につくりかえられていて、変わりようにしばし感慨にふけってしまった。 さて、そんなことと無関係に殺風景…

武器練習の連絡

市大合気道部のサイトhttp://www.osaka-cu.net/c/aikido/ の掲示板に武器練習の予定を書き込んでいただいていた。以前は私もよく武器練習に行っていたが、先日やっと吹田の天之武産塾道場へ顔を出せたくらいで、長い間いっていない。 武器は大阪府立大学合気…

府大・市大戦

今週末11日(土)は大阪府立大学合気道部と市大合気道部の合同練習で、杉本町(市大)でやるというのは以前から聞いていたが、「大阪女子大が府立大に統合されましたので、大阪女子大、府立大、市大の合同練習になります」と追加で連絡をもらった。既に市…

いろいろあったんだけれど

あまりにも更新が滞ってしまった。 その間、いろいろなことがあって書き出したら面白い話が一杯なのだけれど(私の筆力は度外視)、一番身近な事件は、3日(金)と4日(土)の2日間かけて東京の蒲田、池上、大森、大井町周辺の賃貸物件を見漁り、やっと見…

サイト移行について

その後も考えた結果、6月末をもってドリコムブログでの更新を終了しようとおもいます。それまでは、エントリーが受け付けられる限りはドリコムブログにもエントリーしようと思います。それまでは、はてなにも同じ内容をマルチポストするようになるとおもい…