椋箚記

主に合気道とまち歩きについて

新長田

 神戸の西、新長田駅ちかくにきている。所帯を持つようになって、泊まりの出張などというものをしたことがなかったが、どうしても2日に渡って関西にいる必要があり、こうしている。所帯を持っていらい宿泊出張は初めてだ。

 用事があったためあまりゆっくりすることもできず、珍しい時間を落ち着いて過ごせないのが残念。それでも夕食に「神戸ラーメン」という店(神戸ラーメン、というのは一般名称のような気がするが、チェーン店だったのかどうか良くわからない)でチャーシューメンの巨大なのを頂いて、そのあと駅近辺を少しだけ、歩いた。

 神戸といえば三ノ宮、元町あたりはわかるがここまで西にくると自動車で通ったことがあったかな……? という感じ。

 あとはテレビを関西ローカル局で見るというのが久しぶりなので、なんか面白い番組が見れればいいかと。

 というか、サリバンに拉致されていた伊藤和也さんの死亡が確認されたというニュースが移動中に目に入ってきているのだが、そんなに報道しているふうではなかった。なぜ? たまたま私が見ていた時間にやっていなかっただけ? シバレイさんが激しく憤っておられるので本当にスルーしているのだろうか。

シバレイのblog  : 気になる伊藤さんの死の真相とペシャワール会の今後

 折りしもアフガニスタン支援のための自衛隊派遣が検討されていると聞いた気がするが、その促進のため見殺しにされたとか、そういうひどい話ではないだろうな、と神戸からおもう。

広告を非表示にする