椋箚記

主に合気道とまち歩きについて

幻のガリガリ君

 長男は翌日は普通に戻っていた。あとで「お父さんが来たとき、なんで正座で座ってたの?」と聞いてみたが、「だってぼく、おとうさんがすきなんだよ」とか適当なことを言っていた。そのように言うと親父が喜ぶので適当にはぐらかせるのをよく知っているのである。

 その日は幼稚園は休ませた。仕事場からは早めに帰ったが、その際電話で何か買ってくるものがあるか聞くと「ガリガリくんのチョコ」という。「ガリガリ君」は最近はソーダ味だけじゃないのは認識していたが、チョコ?

 大井町成城石井、大森の東急ストアやオオゼキなど寄ってみたがチョコはない。「なかったらイチゴアイスでもいい」という贅沢なリクエストに従い、パナップのイチゴを次男の分も一緒にふたつ買って帰った。ちなみに帰るまでサンクス、am/pm、近くのコミュニティストアものぞいたがなかった。

 赤木乳業のサイトを見ると、商品一覧にチョコはない。ただ、「ガリガリ君リッチ チョコチョコ」が夏に出ていた痕跡が、Googleのキャッシュに残っていた。






リッチな美味しさのチョコ氷が楽しめて、さらに屋台占いで楽しめます。
チョコ味のアイスキャンディーの中に濃厚なミルクチョコとかき氷を混ぜ込んだチョコかき氷を入れたアイスキャンディー。やわらかでガリガリッとした新しい食感が楽しめます。


希望小売価格:100円(税抜) 種類別:ラクトアイス 内容量:115ml
栄養成分:カロリー 149kcal、たんぱく質 2.6g、脂質 5.2g、炭水化物 24.6g、ナトリウム 24mg
アレルゲン:落花生 乳・乳成分 大豆

 興味あるけど、リバイバルしないだろうか。不評だったのだろうか。

広告を非表示にする