椋箚記(はてな版)について

連休に入ってからのドリコムブログの状況にはひどいものがあります。ブログ自体にアクセスできなかったり、ブログは一部参照できても更新ツールが全く動かなかったり。管理者ブログは今日も参照できず、エントリーも登録のタイミングで高負荷を理由に受け付けられませんでした。

この間、更新できるタイミングがあったのですが、結局ドリコムブログでは更新できない時間の方が長いような状況で、あきらめざるを得ない状況がありました。

そこで、当ブログの別館としてはてなを下記ルールで使うことにしました。

つまり、同じ内容を二箇所にマルチポストすることになります。手間でもあり、いずれどちらかに一本化したいと思います。今のところ、ドリコムブログのユーザーサポートがそんなに酷いということもないので、はてなに一本化するというところまでは決断できていません。

椋箚記(はてな版)はhttp://d.hatena.ne.jp/mukunokiy0725/で公開しています。