大森駅前で

 仕事から帰ってきて、大森の駅を山王方面に出た途端、サイレンが鳴った。消防車が次々と殺到して、駅の道向かいに止まったのをあっけに取られながらみていた。「丸幸商店」という、うなぎを出す店があるのだが、そこが現場らしく見えた。しばらくすると消防から「ガスが漏れています。近づかないで下さい」とアナウンスがされたので、ほうほうの態で帰宅した。ジャーマン通りを東京ガスの緊急車両も走って行ったから、本当だったらしい。

 この丸幸商店、鳥重と鳥丼もやっている。お持ち帰りも出来て、鳥丼が550円。家内が友達に聞いて一度食したらしいが、なかなか美味しかったらしい。家内に事の顛末を話すと「久しぶりに食べたいと思ってたのにぃ」と嘆いていた。

 新聞記事でも検索できなかったので、その場の騒然とした雰囲気に反して大きな事故でなかったのかもしれない。



(後日談)
 数日閉めていたように見えたが、26日に前を通ったら普通に営業していた。やはりたいしたこと無かったらしい。家内に鳥丼を食べさせられそう。