池上のバイキング

 脂肪肝を示す血液検査結果を聞いた直後にあるまじき行為だが、一昨日通院から帰ってきて家内と待ち合わせし、池上にあるバイキングをやるお店へと行って昼食をしてきた。

「成田家雅殿(なりたや・ガーデン)」という、中華のお店。

 以前に幼稚園ママたちでお昼をしに行ったことがあり、家内がいたく気に入っていたので行くことにしていたもの。

 池上駅の改札から踏み切りを渡ってすぐ、居酒屋の「笑笑」の道向かいにある。

 行ってみたらよくある喫茶店の感じの広さ、内装の店内。カウンターにずらっと料理が並べられている。その料理が無くなるとする厨房から新しい皿が出てくる。

 麻婆豆腐、炒飯、鶏の旨煮、ほうれん草の胡麻和え、といったところから食べ始めたが、確かにどれもおいしい。次男に食べさせながらも何度もおかわりしてしまった。

 おかげで夕食はそんなにいらないや、と感じる位だった。