市大ボート祭に寄ってきました

 友達と一家ぐるみであう予定があったので、その前に大川に寄って市大ボート祭 http://tcnweb.ne.jp/~boatsai/ をのぞきに行った。ところが、自分たちがやっていた時と場所が変わってる!私たちが漕いでいた頃は、天満橋の松坂屋(もう松坂屋も閉店して別の専門店街モールになっているらしい)の対岸でやっていたが、今回行ったら桜ノ宮橋より上流の、桜ノ宮神社の辺り(ホテル街のある辺り、帝国ホテルの対岸)で行われてきた。

 歩いたら合気道部がどこかでたむろしているだろうと思っていたが、これがさっぱり分からない、しばらく歩き回ったが、結局分からずじまいだった。それはいいとして。

 ボートレースの対戦表を見たら、たいがい出場チームは適当な名前をつけているのだが。

 合気道部(合気道部) (写真下から二番目)
 

 ……ひねらんかい!なんか適当な名前をかんがえんかい!
「立ち上がれ風太」号、とか、
「あなた、地獄へ落ちるわよ(細木先生風)」号、とか、ほんと適当にさ。

 と思いながら去ったのであった。