2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

片手取りの取らせ方

大田区合気道会の稽古は、通常使っている南馬込文化センターが使えないということで、大森第三中学校での稽古だった。校舎の二階にスペースがあって、畳をひいて稽古ができるようになっている。普段は中学校の合気道部とか、稽古しているのかな? ちなみに本…

Sleep cycle バグ対応版アップデート公開

外にいるときに iPhone3G で App Store をのぞいたら何本かアップデートが出ていて、その中に Sleep cycle のアップデートも入っていた。のぞくと「30〜40晩経ったあと、グラフが作られなくなるバグが、どうたら」と書かれていたので帰宅して早速アップ…

Sleep cycle でグラフが作られなくなりました

先々月12月から iPhone3G に Sleep cycle というアプリをダウンロードして使っている。要は目覚まし。 特徴は iPhone を寝ているそばに置いておき振動を検知させ、眠りがあさくなってきた(=寝返りなどで動き出した)タイミングでアラームを鳴らしてくれ…

父の萩市議選立候補について

当初話を聞いた時には困惑していたことなのだが、既に本決まりになっていること、私にも心境の変化があったことから書いておく。私の父親が今年の4月にある山口県萩市の市議会選挙に立候補する予定である……という話。 最初にその話を父親から聞いたのは昨年…