2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京京橋・赤坂

東京は京橋の安ホテルで目が覚める。お客様のところに入るまで時間があるので、ホテルの近所のカフェでハムチーズクロワッサン・サンドとオレンジ・アイスティーで朝食を採り、近所を散歩する。 ビジネス街だがそれだけではなく、画廊や美術商が多い土地らし…

新幹線(激怒)

今日は東京に前日移動するので、朝ばたばたする。朝食は仕事場で、カロリーメイトと缶紅茶。 昼に当日移動のための切符を千里中央のチケットショップで購入。ナカヌキヤでセービングジェルを、ローソンで昼食のおにぎりとパンを購入。 昼から勤め先の仕事で…

大阪源氣会

仕事が少し長引いたが、大阪天満で開かれている「大阪源氣会」という経営者などの方々の集まりに参加。近くでいつも二次会をするのだが、いつも私が場所取りをしている。天満の志な乃亭という居酒屋。 いつものことだが、主催者の近藤三城先生にいろいろアド…

予定外の仕事

朝食はパンだけ。玄米御飯とソーセージだけの弁当を作って行く。 昼から、予定外の仕事や取引先からの問い合わせが相次いだので、慌ただしいような気分で過ごした。 夜は納豆と、ソーセージと、椎茸のつくだ煮で済ます。

ピカソ、阪神優勝

朝食はバナナとヨーグルト。風が吹いて暑さが和らいで来た。クーラーつけず。洗濯をして、昼食に焼飯、ソーセージ、カップラーメンを採ってから、梅田の大丸ミュージアムに、ピカソの展覧会を見に行く。 ピカソとゴッホは好きで、サッカーのフランスワールド…

拉致監禁事件

パンとヨーグルト、バナナで朝食を採る。風はあるが、相変わらず暑い。 新潟で2件、福島で1件、相次いで拉致監禁事件が起きていたが、今日までに3人とも、無事保護された。安堵すると同時に、大阪は熊取の女の子は未だ見つからず、情報を求める貼り紙が駅…

学園前での害虫駆除

朝寝坊。朝食には遅すぎる時間に、ラーメンを作って食べる。 昼より、勤め先の仕事場に予定の仕事で出る。明日も同じ仕事で出る予定。 15時半頃切り上げて上新田に帰り、少し休憩してから自動車で奈良学園前の実家に掃除に行く。先週の土曜日も、掃除しに行…

和歌山

朝、掃除などしていて勤め先に遅れそうになった。午前中は打ち合わせなど慌ただしく過ごす。 昼から、和歌山に商談に出かける。地下鉄で天王寺まで出て、JR阪和線を特急オーシャンアローで2時に着く。 帰りは特急くろしおで新大阪まで帰り、新大阪の本屋「…