椋箚記

主に合気道とまち歩きについて

大森 MEGAドン・キホーテの駐車場ですが

 昨日の日曜日の午後、子供達がツタヤに行くという。T-POINT カードが更新時期だが親がいないとダメだったりするのでついて行った。雨模様のため自動車で行き、メガドンキにとめる。

 

 駐車場が「9月12日(月)より有料となりました」とのことで普段おられる入り口の案内係りのおじさんたちとは別に二階の料金所のところにひとり従業員さんが立たれてチラシを配って一台づつ説明されていた。

 

 ざっと書くと最初の30分は無料だが以降30分ごとに200円。ただし1日でも900円。

 

 お買い物額で無料時間が増えるが合算ではなく、どれか1店舗の買い物額が採用されるらしい。運用はタイムズ。

 

 ドンキホーテのウェブサイトのぞいてもそこまで詳しく書かれてないっぽいのでもらったチラシをあげておく。ドンキとしては「どの店舗でも同じです」ということかもしれないけれど大森近辺の住民としては永らく駐車場が無料で使える状態を享受してきており変わった感が強い。

 

f:id:mukunokiy0725:20160919082600j:plain

 

 ちなみに1階食料品売り場で豚小間切れ肉のでかいの980円を買っていったが1時間をちょっと越えていたようで駐車料金は200円かかった。買い物せずに400円でも良かったかもしれないがまぁ仕方ない。

 

 

mukunokiyasuo.hatenablog.com