吉田カバンの修理 - 中規模編

 Porter のバッグを仕事のために愛用している。それがここ数年痛みが激しくなってきたが修理に応じてもらえるものでいまだ使っている。今年に入ってまた補修をお願いしなければならない事態になったのだが、ぼちぼち新しいカバンが購入できるな……と思うのだがまた修理依頼に出した。

 

 最近の修理依頼履歴は下記のようになっている。

 

 

 この度の修理はこのような内容だった。

 

  • 2014年4月  ¥5,562 サイドポケット内の破れ補修、ファスナー取手付け替え、肩掛け紐のゴムパッドの取り替え

 

 肩掛けひものゴムパッドはここに書いている以外に2回取り替えていてこれで3回目。500円ぐらいのものだったろうか。

 

f:id:mukunokiy0725:20140307221513j:plain

ちぎれてしまった肩掛け部分のパッド

 

 連休直前に修理に出したのだがもちろんすぐに返ってくるとは思っていない。お店では連休中は職人さんも休みなので……と言われた。ごもっとも。今回はファスナー全取り替えの時よりもかかった。サイドポケット内の破れが大きく頼む方もこれは大変そうだなぁと思っていたのだがそういう理由なのか、単に混んでいたからなのか。

 

4月26日(土)吉田カバン グランデュオ蒲田店に預ける

5月16日(金)吉田カバン グランデュオ蒲田店より見積もり額の連絡、進めていただくようお願いする

6月19日(木)出来上がり連絡あり

6月24日(火) 吉田カバン グランデュオ蒲田店に受け取りにいく

 

 かくして更に継続して使うこととなる。相変わらず酷使しているがまた補修がいるようになるだろうか。意地でも使い続けようかと思っているが。

 

f:id:mukunokiy0725:20140705154058j:plain

 補修していただいたサイドポケット内。ほどいてから縫い直しだったんだろうか