大森町のナンカ堂、閉店セールやってますよ!

 今日は雨降らないという予報だったので、家族で自転車駆って萩中公園に、子供を遊ばせに行ってきた。

 帰りに梅屋敷商店街でパンと惣菜を買って公園で昼食にし、大森町商店街のナンカ堂に寄って買い物をしていった。商店街好きなうちの夫婦の黄金コースということになるだろうか。

 ナンカ堂に行くと、閉館セールとのチラシと店内アナウンスが踊っていた。

「京急大森町駅工事のため、駅横A館閉店が決定いたしました。開店以来47年の長きにわたりご愛顧に感謝し、閉店セールを開催中です。なおこの閉店セール、いつまで開催できるか分かりません! ただ、来年には間違いなくA館はないため、最後のチャンスです」……みたいなアナウンスだったかなぁ。

 他の店で探してたけどなかなかいいものがなかった、という感じのものが見つかって家内によると4千円くらい買い物してしまった、びっくりしたとのことだった。ナンカ堂はこのあたりで服を安く買うなら、という店で靴下が125円!だとかいう店だから4千円というともの凄くたくさん買い物をした感じ。

 京急大森町駅前にはナンカ堂のA館とB館が狭い路地を挟んで斜向かいにある。両店でセール開催中らしいので、お近くのかたお早めに。帰ってママ友情報交換がなされた結果、12月までセールは継続されるらしい。分かったうえで煽ってるんだな。下町の商魂逞しい。

 調べたらナンカ堂って祐天寺と川崎大師にも店舗があるだけではなく、「温野菜」っていうファミリーレストランもあそこが経営してるんだな。知らなかった。カラオケルームと漫画喫茶なんてもの経営してる。A館は現在構築中の高架線路と駅舎に隣接してるからもうぶっ壊すんだろうけど、そのあと店舗確保するのかな。