レスキューファイヤーに米ックス登場(嘘)

 テレビ東京が特撮ヒーローもので佳作を作り続けているのは周知のところ。うちのこどもたちもはまって映画も見に行った『トミカヒーロー レスキューフォース』が終わり、新番組『トミカヒーロー レスキューファイヤー』がはじまった。

 珍しく第一回から子供と見ていた。下記場面を見ていて目が点。


Tomica Hero Rescue Fire 01 HD


 家内も子供たちもスルーするので「(中村)優ちゃんじゃん!」と指摘してしまった。「saku saku」のMCを卒業されたばかりの優ちゃん、出演番組が決まっていたのですな。

 見ていると彼女のキャラクターにない「出来るオンナ」という役柄。ちょっと笑みがこぼれてしまう。

 そこへもってきて『レスキューファイヤー』に出てくる悪役の手下たちが米ックスさんに見えて仕様がない。優ちゃんと米ちゃんが戦っている想像から思わず混み出る笑い顔を抑えることが出来なかった。米ックスが何者なのかはサクサカー以外は各自下記参照のうえ自分で調べること。