saku saku 200904

 中村優ちゃんが「saku saku」を卒業してしまわれました。

 優ちゃんはこの番組3年間つとめたのだそうで、初登場の時から見てたので(もうそんなに経ったのか……)と感慨が沸く。カエラちゃんで1年、優ちゃんで3年、東京に来てサクサカーをしていることになる。

 優ちゃんらしく、明るくさいごの挨拶をされていたのが印象的だった。彼女は奈良のひとなので(私が住んでいた学園前のふた駅隣、西大寺あたりだったとおもう)ご近所さんの目でみてしまう。

 私は「優ちゃんがMC卒業」、というハナシより先に「カエラちゃんが1週間だけMC復活」ということを先にネットニュースで拾ったのでそもそも話しについていけていなかった。我が家では以前より朝は次男に「おはスタ」にチャンネルを変えられてしまうので、このような抜けサクぶりもいたしかたない。

 今週はその「木村カエラ限定復活」なので子供たちに交渉して見せてもらったりしている。いきなりyoutubeにあがっているんだけど、tvkテレビ神奈川)もこの点についてはおおらかだ。


 でも3年前にくらべて、カエラちゃんも大人になった気がする。優ちゃんもいずれ、台無しちゃんの面影なく番組に登場するのだろうか。

 で、来週誰が登場するのかも楽しみだなぁ。

saku saku Ver.5.0/御題の復習 [DVD]

saku saku Ver.5.0/御題の復習 [DVD]