家族で中延サイクリング

 天気がよかったので「中延までラーメンを食べに行こうか」と提案した。夕食には早いくらいに自転車で出かけた。家内は電動アシストつき、私は以前通勤に使っていた普通の。どちらにも補助いすがつけてあるので子供をひとりつづ乗せていく。

 バス通りを東急荏原町駅前の商店街まで行き、第二京浜の方に右に曲がり、第二京浜の手前で左に曲がって東急中延駅前へ。Google Street Viewで確認していったのであまり迷わなかった。目指すはラーメン店「でびっと」。デビット伊藤さんの店だ。

 ついたら夜の開店直前だったので、しばらく荏原中延との間の商店街をぶらぶらする。家内の服をみたり、肉やでメンチカツを買ったり。

「でびっと」に戻って醤油豚骨ラーメン、つけ麺、餃子、肉丼(だったかな? 焼豚を刻んで葱とご飯にのせたの)を頼む。子供たちはつけ麺の太い麺がお気に召したらしく「このうどんがいい」とそっちばかり食べていた。いや、ラーメンなんだけど、スープも魚のだしを使っているからうどんに感じたのかもしれない。

 一風堂で修行されて出されたということだから、醤油豚骨もおいしくいただいた。天気がいい日はまた家族でいきたい。ちなみに荏原中延駅の前には「多賀野」という名の知られたラーメン店がある。そちらも行きたいな。

 帰りはちょっと違うコースで荏原駅前(同じような駅名でややこしいな)を通って帰った。焼き鳥やで何本か買って、それも公園で食べて帰った。荏原駅前に焼き鳥やが何軒があるのだが名物なのかな。