やってまいました・パート2

 以前、ビリー(ブートキャンプ)は不正規に「閲覧」したことがあるのだが、続いていなかった。恥ずかしいことである。

 その我が家に、正規に購入した健康器具がやってきていた。「LEG MAGIC」。テレビで見た挙句、ショップジャパンで購入。送料入れて1万5千くらいかな。

 家内曰く「こういうものは出しっ放しにして、いつでもできるようにしておかないとゼッタイやらなくなる」。正論である。テレビの横にわずかなスペースがあり、そこに常設した。

 私は朝起きた時と夜風呂に入る前に1分づつやる。別売りで説明DVDなんかもあるらしいが、とりあえず見たとおりの運動だけをやる。朝はスライドする部分が乗っているバーを青竹踏みにして、目を覚ますのには使っている。

 最初ちょっとウェストが減って、体重と体脂肪が減ったが数字上大きな変化は見られない。ただ、歩くときの足の運びが軽くなった気がするから、やはり脚に余分な肉がついていたのかもしれないな、とおもう。とりあえず、性急な効果は求めずにしばらく続けてみる。