椋箚記

主に合気道とまち歩きについて

無線LAN断頻発、次の対応

 新しく購入したPCの無線LAN接続が頻々と切れる件について、Buffalo社のサポートからメール回答が来ていた。対応策が尽きたということで、ハード交換も検討します、とのこと。以下メール文面より抜粋。






前回までに送付致しております対策手順について、全ての項目についてご確認頂いても症状が改善されない場合、大変申し訳ございませんが原因が不明でございます。
お客様のご使用環境、ご利用のパソコンなどに依存する症状である可能性もございますが、WZR2-G300N側に何らかのハードウェア的な問題が発生している可能性もございます。

お手数をお掛けし申し訳ありませんが、当社宛まで製品をご送付いただければ、当社にて動作確認を行なったWZR2-G300Nとの製品交換対応とさせていただきたいと考えております。
一度、ご検討のほどお願い致します。

<発送先について>
もし当社での製品交換をご希望の場合は、以下の宛先まで製品を宅配便等で着払いにてご送付下さるようお願い致します。

〒457-8570 愛知県名古屋市南区豊田3−3−5
       株式会社バッファロー サポートセンター
                 担当:XX
                 Tel:052-…

※AirStation製品送付の際は、アンテナ、ACアダプタもあわせてご送付願います。

お送り頂く際にはメールにて発送先ご住所・お電話番号をお知らせ願います。
またご送付頂く製品は、本メールより1ヶ月以内に送付頂きますようご協力をお願い致します。


また、もしご購入頂いた販売店様での製品交換をご希望の場合は、お電話等でご購入頂いた販売店様に同症状が発生する旨をご相談頂き、交換対応が対応可能かどうか、現在在庫があるかどうか等についてご確認頂けますようお願い致します。
対応可能な場合は、ご購入頂きました販売店様にて良品との交換対応を行なって頂けるはずですので、ご検討頂けますでしょうか。


以上、お手数をお掛けし申し訳ございませんがどうぞよろしくお願い致します。

 なるほど、今回確かにデルにはまだ問い合わせをしていない。

 デルのサポートにAirStationの交換が可能か、またデルから見た対策がナレッジされていないか、メール問い合わせすることにした。NORTON360をインストールしており「Auto-Protect」が悪さをしていないだろうか、というのが実はひそかに気になっているのだが、buffaloからは何も指摘がなかった。


(今までの経緯)
無線LAN設定、再戦 - 椋箚記
無線LAN設定に苦労した話 - 椋箚記

広告を非表示にする