椋箚記

主に合気道とまち歩きについて

大森「プティエデン」

 子供たちをつれて、大森のイトーヨーカドーへ行ってきた。

 ヨーカドーの2階、おもちゃ売り場の横に子供が遊べるスペースがあって、そこに行きたいという。特に出かける予定もなく、むしろ雪が降るかもしれないということで家に籠もっていようかと家内と話していたところだったが、致し方ない。

 当初電動自転車で行くつもりだったが、雨が降り出したので自動車で行ってきた。

 いっとき遊ばせ、ゴホンゴホンいいながら遊ぶ子が出てきたので引き上げた。ただで帰るのもなんなので、店の外に出て、東邦大学病院前に向かう通りを沢田の交差点に向かって一区画あるいてケーキ屋さんをのぞきに行ってきた。雨もすぐ上ってしまい、その後降らなかったので丁度よかった。

 よく前を自動車で通るので気になっていた店なのだが、まだ行ったことがなかった。「パティスリー プティエデン」という店。

 買ってもらう気まんまんの子供たちだが、ケーキ類はワンカット450円前後の値段だから結構高め。長男がリクエストしたシュークリームを2つ、次男がリクエストしたショートケーキを1つ、バナナを焼きこめたタルトを1つ、買った。それで計1131円。

 帰って夕食後に家族で頂いた。家内より好評価を得る。甘過ぎず、だが、長男がシュークリームをほぼ1個完食。長男は以外にクリームが苦手で先日「モンサンクレール」のケーキすら残したのだが、よほど気に入ったのだろう。次のバースデーケーキは、ここだな。

広告を非表示にする