あらいーぐーま

 トヨタの「シエンタ」という自動車のCMで、安田成美さんと子供が


「あらいーぐーままままままままま
 まんとひーひひひひひひひひひ
 ひとこぶらくだだだだだだだだ
 だっくすふーんーど……」


 と歌う楽しい感じのがあって耳に残る。

 家内が「これサンプラザ中野さんじゃなくって、誰だったっけ……」というので調べてみた。

 横浜銀蝿だ。『尻取りRock'n Roll』

ぶっちぎり総集編 壱

ぶっちぎり総集編 壱

 家内曰く「そうそう、アルバムに入ってるんだった。友達で横浜銀蝿好きな子がいて」。

 いま横浜銀蝿関係でその活躍を確認できるといえば「超獣戦隊ライブマン」レッドファルコンこと嶋大輔さん、俳優の杉本哲太さんくらいだから知らない人多いだろうなぁ。