覚え違い

 下記の記事を読んで、本筋ではないところで(島本和彦さんって店舗経営もやっておられるんだ)と変なところで感心してしまった。更にウィキペディアを参照すると店舗経営というか、会社経営にも携わっているらしい。

作り手を“やる気”にさせる著作権とは――島本和彦氏など語る (1/3)」(ITMediaNEWS)

島本和彦 - Wikipedia

 一方島本さんはコミック・マーケットにも参加している、と聞いてこれまた感心。漫画を書くことが本当に好きなんだろうなぁ、という気がする。なんとなく昔「ファンロード」に漫画を投稿しておられたような気がして調べずに別の場所で書いてしまったが、よくよく調べたら安永航一郎さんの話だったと判明した。間違って覚えていたらしい。

『あたたっ子純情』(笑)っていうんだけどもう一回読めないかなぁ。