大阪市大合気道部2〜3月予定

 現役生からメールでスケジュールを受領。

 春合宿の時期、今年は昨年とおなじ「かつや」という国民宿舎で行うとのこと。

 この宿、むかあしOBとして合宿に参加しに行ったことがある場所だと思う。確か道をはさんだ向かいに道場があったような……

 思い出すのが既に市大合気道部のウェブサイトを作っていて、更新のため富士通製のノートブックを持っていたのだが当時はダイヤルアップPPP接続。電話線を借りて更新しようとしたら、ビジネスフォンのためダイヤルアップが確立できない。近所の店とかも全てビジネスフォンで結局更新できなかった記憶がある。ネットにつながらないPCなど意味がなかった。

 今はパケット料さえなんとかしておけば携帯電話からでも更新できる。まだ十年経っていない話だ。

1)2月14日予備練(14時〜17時)
   15日予備練(14時〜17時)
2)2月17日〜22日春合宿 於:かつや(小豆島)
3)2月23日四回生追い出しコンパ 於:坐和民 あびこ店

→ 大阪市立大学合気道部