椋箚記

主に合気道とまち歩きについて

ガラガラ

 桜並木通り沿いの「スーパーキタムラ」で年末年始買い物をすると、普段とは違い赤い紙のレシートをもらっていた。3千円分で一回、くじが引けるという。元旦に子供たちに本を買ったところで3千円になっていた。

 次男と長男を電動自転車に乗せていった。抽選会場は日用品雑貨売り場のある方、普段はクリーニングの窓口になっているコーナーが使われていた。列ができている。

 来てみてはたと困ったのだが、1回しか「ガラガラ」を回せない。どちらが回すかで喧嘩になりそうだ。子供がひくから2回やらせてくれると助かるのだが、そんな甘っちょろい話が通るはずもない。

 かくして長男に回させた。次男は「ぼくもやりたかった!」と泣き出したので申し訳ないとおもったが、代わりに食品館の方でお菓子を買ってやることとなった。

 ちなみに長男が回した結果は三等。ポイントカードに50ポイントおまけされた。長男の3人くらいあとの方が一等を出されていたが、千円キャッシュバックと50ポイントプレゼントである。三等までで、外れなし。これくらいの抽選の方が力が入らなくていい。

 帰り、後ろの補助席に乗っていた次男は寝てしまい、落ちないかはらはらしながら思い電動自転車を押して帰った。

広告を非表示にする