椋箚記

主に合気道とまち歩きについて

クリスマス前の平日

 東京慈恵会医科大学付属病院に通院。もともと狭心症様の症状は体を動かしている時ではなく仕事中に起きることがほとんどだったのだが、最近勤務先での仕事が長時間にわたることが多い割りに症状が出ていない。

 むしろ血液検査の結果でγ-GTPが高い値なのが指摘されていて、お酒は一日おきにしている。家では缶ビール(発泡酒)はレギュラー1本にしている。そのあと会津で買ってきた「天明」をちょこっと飲むことはある。

 次回通院時に血液検査をやって頂くこととなった。数値が正常値まで落ちていることを期待。

 病院を出て、東京三菱UFJ銀行の新橋支店に寄った。御成門の近くの支店はATMだけとなっていて、2区を画雨のなか日比谷通り沿いに歩いて行った。

 先日家内がATMでパスワードを間違えてしまった。ところが金額が足りないのかと勘違いしてしまい、間違えたパスワードのまま繰り返し操作してしまったのだ。ATMのメッセージが間違えやすかったんじゃないのか? という疑問があるがどうだろうか。

 聞くとカード再発行となるらしく、三和銀行時代から使ってきたスヌーピーの絵のあるカードは破断、1週間後に新しいカードが郵送されることとなった。昔はリセットしてもらえたような記憶があるが、金融機関の業務も厳しくなっていると遅ればせながら感じる。

 帰宅後長男も幼稚園から帰ってきたところで、川崎ラゾーナに車で行った。LG電子製のビデオデッキが修理後もおかしく、やはりビデオ録画で絵が乱れるので再度修理に出していたのだ。

 もし今回の修理で直っていなかったら無茶苦茶書いてやろう、と思っていたが、ヘッドの交換をしたとのことでなんとか動く模様。しばらく様子を見ることにする。クリスマスが近いので、何をサンタさんにお願いするのかビックカメラのおもちゃ売り場で子供らに確認して帰った。

広告を非表示にする