2日遅れながら

 書き忘れていたが、去る11月17日に大阪市立大学合気道部の創部四十周年記念式典が行われた。私は東京にいて欠席。というか日頃の他の用件のあとになって合気道のサイトの書き換えがまだ終わっていない。

 どう書き換えるか、現役生に相談しよう。

「椋箚記」以外に、mixi「天之武産塾(あめのたけむすじゅく)合氣道羽曳野道場」コミュニティで管理者の中原君に「周知しといてよ」とメッセージをもらったのでイベントに書き込みしていた。彼は当日行って記念撮影まで参加してくれたらしい。ありがたいことだ。

 彼が当日参加したことをコメントしてくれていたのだが、最後に「なんであんなに後両手首取りが多いの?」という質問を書いてた。わざわざ書くからには、見ていて退屈してしまうくらい同じパターンの演武が多かったのだろうかとちょっと不安になった。

 当日の様子をとりあえずあちこちから聞くか。