蓮沼での昼食

 昨日に続いて蓮沼に行ってきた。昨日は家内が弁当を作ってくれたが、水曜日は弁当お休みなので、昼食は外食にした。

 周囲を散歩して、2店に絞った。1店は居酒屋だが、お昼はタンタン麺や炒飯を出すらしいお店。もう1件は「T's BOY」というアメリカ西部な内装のバーだが、お昼は定食を出す店。後者にして、豚肉生姜焼定食を頂いた。700円ぐらいだったかな?

 店内は「TOY STORY」のウッディーの人形が飾ってあったり、ワイルド・ターキーのポスターを飾っていたりして夜行っても面白いかも。こういうバーだのには滅多に行かなくなって久しい。

 しょうが焼きは柔らかくて食べよかった。玉葱を粗くカットしたのが一緒に炒めてあったが、しょうが焼きに玉葱はあまりないパターンのような気がする。地域差だろうか。

 昼の散歩くらいから体が重いな、と思っていたが風邪をひいたらしい。帰りは電車でなく、品川行きの東急バスに乗り、大田文化の森で降りた。文化の森で何冊か本を借りたあと、バスを乗り換えて帰った。