椋箚記

主に合気道とまち歩きについて

携帯電話交代

 1ヶ月ほどまえから、携帯電話の画面が壊れかけのテレビの様にひずむようになっていた。ドコモのD902iである。スライドを開いた時に、特に画面がびりびりとする。

 昨日の朝、携帯でmixiにアクセスしようとしたら画面が真っ黒なので慌てた。電源ボタンを押してもつかないので、いきなりクラッシュしたのかとおもった。スライドを開いて操作していたのだが、収めた瞬間に画面がついたので起こっている現象が認識できた。

 使い始めはそうでもなかったが、三菱電機製のこの携帯電話機は色々と不満点があった。特に、レスポンスが遅い。家内も三菱のD901iなのだが、メールを起動する時遅い、電源のOFF/ONが遅いというのが共通認識だった。画面がおかしくなり始めた時点で、機種変更したらと言う話になっていたのだが、こうなるといつ完全クラッシュするか分からない。今日、閉店間際のドコモショップ大森山王店に行ってきた。

 三菱電機はもう結構、とおもい、NECかシャープのものを見た。NECは結婚した頃に家内が使っていた。シャープは妹夫婦が持っていた。機種は最新でなくてよい。

 結果、N703iμに決定。ひとつ前のモデルだが、2万幾らする。ポイントや割り引きで、1万6千円になった。高いけど、普段使うものだけに仕様がない。それにしてもいきなり携帯電話が薄くなった。

広告を非表示にする