椋箚記

主に合気道とまち歩きについて

寄付金

 今年は大阪市立大学合気道部の創部40周年ということで、11月17日の記念式典に向けて現役生は寄付金を集めている。

 現役生にOBからの寄付の集まり状況をメールで教えてもらった。






7月17日時点で58名のOB、OGの方々から計582500円のご寄付を賜りました。

 合気道部のOBが約250世帯とみているから、四分の一くらいか。7月ならまぁ、こんなところかなとおもう。ただ定率減税が廃止されたタイミングで、今後も順調にあつまるのかどうか。厳しくみておかないといけない。

 ということでここでも振込先を掲示するので、OBの方々にはご協力をお願いしたい。口座名義は「OB会」となっているが、通帳とカードの管理は現役生に任せている口座である。

郵便口座(普通):記号14030-番号25942931、大阪市立大学合気道部OB会
 

タイミングよく

 上記を書いたのが夕食前だったが、子供たちが風呂に入り、歯を磨いてやっているところに合気道部副将の園田君から電話を頂いた。関西でのOB会の予定をネットに上げて頂きたい、という依頼である。メールで送信してくれるという。

 現時点では、会計の藤田君から先に場所についてはメールを頂いている。

 また、寄付金の振込先として、先日みずほ銀行に用意した口座があり、その番号を控え忘れていたのを教えてもらった。

みずほ銀行大森支店(店番196)普通口座1192869、大阪市立大学合気道部OB会