椋箚記

主に合気道とまち歩きについて

ビデオデッキ

 ビデオデッキが壊れた。家内が独身時代から使っていたものだったが、次男がデカレンジャーのビデオなど見ていたところ、テープが絡まるようになってしまい、寿命と判断した。十年くらい使ったことになるらしい。

 前日、家内と「テレビとビデオデッキ両方を買い換えたら、どう少なく見積もっても20万はするな」というような話をしていたところだった。噂をしてはいけなかったらしい。

 最近DVDも増えてきていたが、うちは自動車かPC端末でしか見ることができなかった。まだとても地上波デジタル対応する費用はないので、1万いくらでVHSの録画再生、DVDの再生、両者間のダビング不要、というのを買おうか、ということとなった。

 かくして本日は朝から川崎ラゾーナの「ビックカメラ」へ自動車で出かけた。一番安い、LGのデッキを買って帰った。ポイントカードを遥か昔に作った気がするが、とうの昔に無くしていたので改めて作った。

 このあとお台場のアクアシティ内「トイザラス」に子供たちを連れて行き、ラーメンを食べ、夕方に豊中上新田時代のご近所さんがディズニーランドに遊びに来て帰るところをお見送りに行ったりし、一日出かけて過ごした。夜になって寝る前、やっとデッキを交換した。

広告を非表示にする