策謀

 自分の郷里を長州(山口)と思っているから、山口の選挙区から出た総理大臣を戴いている現在の内閣の業績の悪さには、予想していたころながら苦い気持ちをたんと抱くことになっている。私はSEをしているが、社会保険庁で判明している登録ミスによる受給漏れと同じだけの数の運用ミスを犯したら仕事における自分は跡形もないものと思われる。総理大臣が担当大臣時代からミスが始まり、総理大臣に就任してその問題が発覚しているのだから世話は無い。

 他にも閣僚各人が自分の都合ばかり向いているようだったり、アメリカの言いなりになっている現状だったり、それでいて北朝鮮の核問題で蚊帳の外に置かそうになっていることだったり、憂鬱なことがおおい。

 ここで、どのような背景なのだろうか、などと考えてしまう。

− 大きな策謀があって、その策謀のなかで敢えてこのような格好悪い状況を演じているのか、

− 大きな策謀があって、その策謀に踊らされて実力で格好悪い状況に陥っているのか、

− 策謀などなくて、実力で格好悪い状況に陥っているのか。


「策謀って何だ?」と言った時、例えばこのようなサイトが情報を提供してくれる。

→「Anti-Rothschild Alliance<反ロスチャイルド同盟>

 このサイト自体、どうなのかと考えてしまうがまずは知ることだ。間違ったことを信じ込まされるかもしれないが、あからさまにお金や権力のために報道しているらしいテレビや新聞・雑誌を見ている時点で洗脳に遭っているようなものだから、情報源が多いほどよろしいと考えればいい。

− 大きな策謀があって、その策謀の隠れ蓑としてのロスチャイルド家なのか、

− ここに書いてあるのが実際の策謀の姿なのか、

− 策謀などないのか

 などと考えながら、金融システムの仕組みについて勉強してしまう。