「文書共有サービス」Scribdを試してみる

「もの語り」SNSの中で私がトピックスを立てて話題にしていたのだが、Scribdという文書共有サービスを試してみた。MS WordあるいはExcel、PPT、あとPDFやPostscript、テキストをアップするとMcromedia Flash PaperというソフトでYoutubeのように表示される。その文書をダウンロードすることもできる。

 できればこの画面でダイレクトに表示させられるといいのだが、はてなはこの点制限があるので、動画紹介ツールを使うようにはうまくいかないみたい。objectタグは利かないようなので、無理やりimgタグにしても、当然だめで。



 今後調べて、試してみようとおもっているところ。


Utagokoro - Records of Mukunoki Masataka (MS Word)