先輩からお電話を頂く

 午後、家の電話が鳴ったので出ると、大阪市立大学合気道部の先輩、中野さんだった。

「今年は創部四十周年でもあるので、東京のOBで集まりを持とうと思うので、事前に連絡を」とのお話。

 中野さんは丁度私から見てひとまわり(10年)先輩になり、東京在住だがしばしば大阪に行かれるらしく、大学での稽古にも来て下さっている、という話は現役生から聞いていた。追い出しコンパにも出られたという。

 そのOBの集まりを、4月くらいにやりたいな、というお話なので、私に年代が近いOBの皆様、電話とかメールとか葉書とか様々なルートで私から連絡するかもしれませんが、その件ですのでよろしくお願い致します。